ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 休肝日


 いやそりゃ飲みすぎでしょって日々が近頃多かったので。お弁当もサボり外食続きだった年末から一転、今日はだいぶ作りおき料理した。まず、正月実家でもらってきたにんじんがあったので紅白なます。嫌いじゃないんだけどにんじんの消費の仕方をあまり知らないので…。それからスーパーで珍しく牛すじを見つけたので大根と煮込む。(煮込み続ける!)それから明日のお弁当用に今朝はなまるマーケットで見た白菜シューマイ。大根の皮できんぴら。キムチ納豆。あとなんだ?牛すじなんか煮たらビールだったりワインだったりがほしいけど今日は我慢。代わりにウーロン茶をガブガブ。


 午後お茶飲みながら遊んでたら出来上がっちゃった刺繍。半衿用に買ってあったリネンがあったけど使ってなかったのでハンカチでも作ってみようかと。アウトラインステッチとサテンステッチだけで形になっちゃった。お絵かきしてるみたいで楽しい!色を入れたらもっとはまってしまいそうなので最初は一色で。サテンステッチががたがたなのはご愛嬌と言うことで。