ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 ミソイチ


 31回目の誕生日を迎えました。7日を迎えたのは新宿ゴールデン街、生まれた時間である正午は自宅で死んでました。(二日酔いで。)おめでとう私。ありがとう家族。


 昨夜は下北のトリウッドに山田広野の活弁リサイタル、その後「サバイバルビーチ」の初日舞台挨拶(と言っても2日目である本日もトークショーがあるらしいのだが)。下北から東中野まで広野さんとホリケン。さんと映画の看板を背負ったゴリラさんなどとともにツアーを組んで移動。傍から見たら何の集団だと言う人数でぞろぞろと遠足のように電車に乗った。面白かった…。ポレポレはほぼ満員で映画も楽しかったし満足。


 その後同行の粉と軽く焼きトンを食べてそのまま自宅に流れ込もうかと予定していたら、駅のホームで打ち上げ後と思われる広野さんご一行様と偶然遭遇。嬉しいことにそのままご一緒させて頂けることに!ぎゃぼー!オーツーの後Barダーリン。酔っ払っているのであれこれつまんねえ話をしてしまったことよ。


 明け方自宅に粉と一緒に帰ってきて、そこでプレゼントのワインを開ける。これがおいしい!しかししこたま飲んだ後だったのが残念だ。しかもこのワインが後ほど効いたんじゃなかろうか。すっかり朝になって撃沈。お日様が出ている間は体にフィットするソファに埋もれていた。31回目の誕生日…。


 前日の暴飲暴食とはうって変わって夜ご飯は七草がゆ。でもそれでは物足りないので粉が持ってきてくれたフォアグラの缶詰も食べた…なにそのエセ健康志向。