ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 ミルヒー!


 千秋先輩であるところの玉木君に今週もやられた。ピアノを弾く姿にうっとり…。それにしても音楽っていいなあ。楽器の練習を始めたくなる(再会したくなる)物語であることよ。のだーめちゃーんのキャラクタもさることながら、音楽の楽しさが本当に伝わる。聞き入ってしまうよ。途中で佐川急便がコントレックスを届けに来て思わずむかついたほど。


 週末は例によって呑んだくれ。金曜はヒロコちゃんと池袋で中華呑み。葉月も合流。一件目の中華はよかったけれど(よくいくところだし)、2件目がビックリするほどご飯が美味しくなかった。あんな佇まいのお店があんなに不味いなんて看板に偽りがあるよ!「かずとら」っていうから思わず入っちゃったけど。(京極堂シリーズ好きすぎ!)二度と行かないと思う。あんな辛い玉子焼き食べたくない。


 土曜はうちにあるワインやらの飲みかけを処分し、日曜は粉に呼び出されて池袋で食事。芝居のはしごで、間に時間が出来てしまったので付き合えということだった。会うなり「ごめん」と謝る粉。大人計画ウーマンリブ)を観にいくんだそうだ。池袋で芝居っていうからなんとなくは想像したけれど、ずるい。時間が昼にも夜にも中途半端だったので東武スパイスの妻家房にいって粉はなんたらチゲ、私はピビンパ、ビールにつまみのパチヂミを食す。食べすぎ。韓国料理というだけでおかしなスイッチが入り「ビョン様アンニョーン!」「ドン様アンニョーン!」などと言い出す。挙句の果てに粉の頼んだセットに韓国海苔がついてきたので「韓国海苔で塩○○○くるんで…」とか言いたくて仕方がなかった。うちで2人で飲んでたら絶対言ってたな。粉に「本当にやめて」と制された。だから言わなかったという訳ではないけれど。粉にフランス旅行の写真を見せてもらう。このひとネタで写真撮りすぎ!ほんとうばかじゃないの。そんな粉のためにこんなお知らせ。
★山田広野のサバイバル・ビーチ★
1月6日からポレポレ東中野。舞台挨拶もあるとかないとかだ!よって例の件はこの日程を避けていただきたい。当然君も来るんでしょうし。(メールでやり取りすべき内容)何着ていこう。まだそれだ。
<追記>あ、レイトショーだからはしごも可能か。とりあえず念頭においておいて下され。


 今日はのだめが満喫できたので満足。DVD欲しい。(まだ出てない。)