ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 保温ティーポットが欲しい


THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1000 MBK

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1000 MBK


 お茶飲みなので、休日一日自宅にいると朝沸かした1.8リットルのお湯では足りないくらいなのだ。加えて私はめんどくさがりなのでポットから直接お湯を汲んでお白湯で済ましたりもしている。それは身体にはいいけれど、お茶くらいゆっくり淹れて飲んだほうがいい。だいたいお茶は買ったり頂いたりするのが好きなので緑茶、中国茶(しかも数種)、フレーバーティ、ティーバックの紅茶などはなぜか常備。なかなか飲めないので風味が落ちて、処分してしまうこともあるのでもったいない…。自分で消費できない量を買っておいて処分すると、人間としてすごくだめだと思う。少々落ち込む。そんなアホ臭い悪循環を断ち切るために保温のポットが欲しい。よく見かけるのはこのサーモスのもので、コーヒーを居れておいてもいいらしい。コーヒーは一日1杯でいいから一杯ずつドリップするけど…。しかしいろんなとこでサーモスを見かけるけど、他にないのかな。すぐ色とデザインで決めようとする…。