ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 草野球サイコー!


 スコアもつけられないくせに会社の野球部の女子マネの真似ごとなどをしている。今日から業界の健保組合の大会が始まったので、5時半起きでおにぎりを部員の野郎どもの人数分握って、女子マネというより下宿のおばちゃん並みの心持ちで大宮まで行って来た。試合は無事一回戦突破。それで昼間っから飲んだくれて挙句に池袋で途中下車してさらに飲んで帰宅した。自分のねえさんっぷりに驚く。「野球部!おにぎりあるから食べる人は食べて!」「野球部!邪魔だから道具運んで!」お前は誰だっての。キャプテンより年上で社歴も長くなったとなっては、そろそろ後任を探さねば…!


 試合内容はイマイチだけれど、ホームラン(というか、ホームランはないのでランニングホームランだけど)打ったり、点取りにガシガシ盗塁かます後輩たちを見ていてスコアをつけるよりも本気応援モードに入ってしまった。ゲッツーを取ったときはスコアブックを投げ捨てて、飛び跳ねた。お前はいくつだ。


<追記>9/3


 試合は13-4という大量点での勝利だった。その結果はいい。しかしうちのチームの問題点はピッチャーが足りないということだな。エースはガラスの肩といわれつつもう8年選手だし、いい加減後任がいないと。もう一人投げられるのがいるけれど、彼をピッチャーにするとキャッチャーがいなくなっちゃう。またキャッチャーを出来るのがもう一人いるけど、彼をキャッチャーにすると外野に頼りがいがなくなってしまう…という悪循環。人手が足りない!


 そしてハンカチ王子の影響がこんなところにも!みんなしてタオルハンカチをポケットに!そのタオルハンカチは昨年引退した、転勤してしまった方(私にとっては元上司)からのみんなへの、それぞれプレゼントだったわけで、これはちょっといい話。しかし、さすがですな。仕事以外でも先見の明?