ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 実物大


 バンダイミュージアムが今月末で閉館してしまうので森記者を誘って行ってきた。しょっぱなから失敗。ガンダム舐めてた!入場するだけで10分程度の行列。ミュージアム内のアトラクション、ザクマシンガンやガンダムリフトなどはなんと120分待ち!やはりこれは閉館効果…?


 しかし私の脳内からは何かが出っ放しで、大興奮★


入場すると出迎えてくれるのがザクちゃんの頭部、実物大。傷などもついていてかなりリアル。


アムロたんもいらっしゃる。なぜにそんな渋い顔を…。「ぼくがガンダムを一番うまく使えるんだ!」


そして等身大ガンダム上半身!しかし私は全身あるのかと思っていたので心なしかガッカリ感も。


 やはり機動戦士ガンダムといえばガンダムとザクということか、これらがフィーチャーされていたように思う。ザクのよさがすごく分かった気がする。ザクって雑魚なイメージがついてしまっていたから。プラモデルコーナーでも脳内で何かが出てた。Mk−Ⅱかっこいいな…。本当に行ってよかった。