ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 せむし女


 GEOが発行するフリーペーパーに山田広野特集が載っている。先日活弁上映会で撮影があったのだが、そのときの写真も載っていて、なんと監督と握手している女は私である。横顔しか写ってないが、知人が見たら一発で分かる。しかし問題はその姿勢。多分首だけでお辞儀しているのだが、すんごい背中が曲がっていて、思わず「なんだこのせむしは」と思ってしまった。(あ、これって言っちゃいけない言葉?)姿勢の悪さはキモノ姿の写真を見るたびに気をつけねばと思うのだけど、洋服でも同じだ…。しかもいつもキモノで行くのに、この日は洋服でさえないかっこしているし…。せっかく載ったのに、こんな写真じゃいや…と思う私はかなり自意識過剰だとは思うのだけど。