ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 風邪気味週末


 乾いた咳が止まらず、胸の辺りが痛いのでおとなしく帰宅。でもご飯を食べながら『真夜中の弥次さん喜多さん』のDVD(何故か買った)を見る。実はこれは一度ならず二度も見ていて(観たのは中野あたりの一泊二食付き宴会場となっている場所)ストーリーは知っているはずなのに楽しめてしまうのは作りがくどいからか。細部、見逃すまいと思って見ないとならない。長瀬君は美しいのにこういう役をやれるのでステキですな。そういえば昨日の日記で送別会の告知を当日にしてきた後輩が、仕事中に長瀬君の撮影現場を見かけて、たまたま同じ自販機でジュースを買ったそうだ。も ん の す ご い か っ こ よ か っ た らしい。そうだろうなあ、そうだろうよ。


 ご飯は出来合いのメンチカツと、空心菜の炒め物、えのきと納豆の味噌汁。少し栄養を採ってみた。疲れが出ているのとおそらく栄養が足りてない。仕事でくたびれて帰ってきて、料理する気にならずカップ春雨など食べる日が続いたからだ。火鍋効果は一日だけだったのが残念だ…。