ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 キラキラ


 30歳になったので自分で自分に指輪を買ってやった。アクセサリーを男子に頂くと、別れてしまうとどうしても使えなくなってしまうので(そうして死蔵しているアクセ数品)、自分で買ってしまうあたり、おひとり様よりもかなりのひとり上手。あまりアクセサリーをジャラジャラとつけるタイプではないのだが、やはり少しはキラキラしたものを身につけないと間が持たないような年齢になってきた実感はあるのだ。と言うわけでプラチナダイヤ。

 選んだ基準は地金…。ダイヤはまぁ屑みたいなものなのだが、プラチナがしっかりしたものがほしかったのだ。だからキュートなデザインとか必要以上のキラキラ感とかなくていいの。シンプルで、きちんとしたもの。デパートに入っているお店で買うと、お名前代もとられてしまうと思ったので、加工もやってるような御徒町のお店にて購入。サイズ直しをしてもらってやっと手元に来たというわけだ。


 葉月*1がプラチナダイヤを買ったとき「自分で買うなんて寂しい〜」と散々ネタにしたのだが、自分で買ったものは思い入れもあるかも。末永くよろしく、と言う感じ。

*1:id:cafemaniax