ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 スイッチ・オン


 年末に仕事用のスーツを買った以来、大きな買い物はしていないのだが(英会話のポイントは別として)、ひさびさに物欲の嵐が接近中。COCUEの靴が欲しい、コンシェルジュという雑貨屋で見つけたビーズのつばめ柄バッグが欲しい、ワンピースが欲しい、春物のコートも欲しい…。物欲はとめどない。


 そんな流れからか、ほいあんなからNONA REEVESのライブに誘ってもらった途端、近くにあったHMVにふらりと迷い込み、最新アルバムの「3×3」と、なぜかユニコーンのベスト(10%OFFになっていた)を買ってしまった。こら!ここはレコファンじゃないぞ!HMVだぞ!社会人てダメだなあ…。


 ちょっぴりへこんだ私に追い討ちをかけたのはYahoo!の占い。

金銭運  6

金運は低迷しているので買物は慎重に。

 ギャフン!


 そういえば、中学生の頃、周囲の女子たちはユニコーンだフリッパーズだと言っているのに、私は男子とともにBOOWYだコンプレックスだと言っていたのだった。「ライブハウス武道館へようこそ〜!」と言っては喜んでいたのだった。だから後にBlurではなくOasisだったのだと思ってる。(えっ、そんな結論なのか!?)


 あ、でも「ヒゲとボイン」なんかは今サラリーマンの立場で聞くといいねえ。