ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ララァと会うのが怖いのだろ


 届いた。休日にゆっくり観ようと思ったが、指が勝手にDVDをセットしていた。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]


 雑感羅列。

  • あんなのボクの好きなサラちゃんじゃない!
  • サラもフォウもベルトーチカさえも声が違う!(ベルは同じ声優なのに)
  • カツ、騙されちゃダメだ!
  • サラがレコアを呼んでたなんて!
  • パプテマス様〜!(実は前作も思ったが声、違わない?)
  • 新しい映像が多いせいか、前作より新旧の映像のつながりはよかった。
  • 相変わらずフォウは不思議っ子。
  • いつも素敵なサイコガンダム。で、でかすぎ。
  • カミーユ手が早いってば!
  • はじめてファがかわいいと思った。
  • ブライトも声が老けたね…。紫龍…。
  • やっぱりアムロはすごいと思った。「アムロさんはランドセルを狙うのか」
  • あー、男が理由で寝返ったりしなければレコア好きなんだけどなー。
  • マウアーってあんなドスの効いた声だった?
  • 「女のことは忘れろ!」ってアムロ、そんな自分はララァと会うのが怖い。
  • ヤザン登場に喜んでいる自分にビックリ。
  • 元々複雑なストーリーだった部分なので、展開が早くて何度か観ないとダメかも。


と言うわけで多分明日も見る。明後日も見ちゃう。


<追記>しかし、「恋人たち」ってタイトルが好きじゃない。Ⅲの「星の鼓動は愛」も、どうもなあ。ファーストの「哀戦士」や「めぐりあい宇宙(そら)」といった具合の言葉の響きはどこへ行ってしまったの。


<追記2>昨日うっかり客(同じ年)とガンダムの話で盛り上がってしまい、「今日DVDが届くんですよ〜」などと話していたら、別の会社のディーラーの方(同世代)も「私昨日買ったんですよ」などといきなり話に入ってきた。ガンダムが共通言語の世代もあるのだね。