ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 本日のレビュー


 先週は妙に癇に障るおじさんと一緒のレッスンになってしまい(しかも2コマ)、集中力もあまりなくてよい成果が出なかったのだが、今日は感じのよい人たちと一緒で、しかも集中力もあり、続けて通っているせいか良く聞こえ良く話せ、大変有意義なレッスンだった。


 私の通う駅前留学最大手校については、「あそこの講師は不良外人だ」とか「レベルが低い」などと言う人たちが結構いる。私が通っていると話すと途端にその手の人たちは批判しだすのだが、彼らは何かあの学校に恨みでもあるのだろうか。それとも私を恨んでいるのか、英語を習わせたくないのか。通ってもいないのにあれこれ言うなと言いたい。そりゃ中には「コイツやる気ねえな」って講師もいるけれど、我々はチャンスがないから英語をしゃべる機会をお金で買っているわけで、その会話の中でいろいろ教えてもらえるのならお得というもんだ。でも大抵の講師はしっかりやってくれてると思うけれど。

  • hayfever = pollen allegy
  • I didn't have any side effect.
  • I can put on a kimono by myself. put on → wear → take off
  • It'd be great to be able to (V). 〜出来たらいいよね。
  • No, I'm not really interested in that. I'd prefer to (V)
  • turn out well うまく出来る
  • arithmetic 掛け算
  • I need a backyard, so an apartment just wouldn't do. 倉庫が欲しいからアパートには住みたくない。
  • the first time to do something
  • the person nextdoor
  • the person in the booth
  • She goes to the gym.
  • She does the gymnastics.
  • increase decrease
  • speculate = guess, imagine
  • ○Giving opinion and the reason
  • There could be some medicine to keep us alive longer.
  • People might be translate using adovanced technology.


 ところで講師の名前がJared(ジェリド)だったので(しかもアメリカ人)、「ギャー!ジェリド!ジェリド・メサ!」とか思う私はダメ生徒だと思う。ちなみにLiamのときにも「わー!リアム!リアム・ギャラガー!」と思った。本当、ダメ。