ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 母の夢


 母と電話をしていたら驚きの事実が。先週月曜、私が熱を出す前にメールが来ていて「連絡ないけど元気なの!?」と言う内容だったので、そのときはまだ元気だった私は「元気だから心配ない」と返事をした。しかしご承知のように、月曜の夜から私は熱を出した。母は、何故いきなりメールをしてきたかといえば、私を助けようとする夢を見たからだという。一生懸命手を伸ばすのだが、私がつかまってこないという夢。その夢のとおり、私はピンチだったわけだが、母に助けを求めなかった。(求めたところで仕事だし、無駄に心配をかけたくなかったので。)


 親不孝ばかりしている。