ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 乙女の日


 不定期的に開催されている手芸カフェ。前回はガンプラを作るという「手芸?」と聞かざるを得ない、コアなことをやらかしたわけだが、今回は女子らしくビーズワークなど。前7本の羽織紐を完成させるという生産性の高さに自画自賛。


 手芸カフェというだけありカフェのほうも充実。今回はコーヒーの人(場所提供人の彼氏)と肉の人(マジレンジャーに熱い人の彼氏)とワインの人(誕生日が私と同じ)にもご協力を頂き、美味な時間を過ごした。


 その後、その足で下北沢に向かう。葉月と待ち合わせて行った先は小劇場のトリウッド。(先に昨日のメンツが一部居たんだけど。)そう、山田広野活弁リサイタルに行ってきた。今年初活弁。三十路初活弁。今年初片えくぼ…!今回は正月(?)ということできらびやかなゲスト・沢田王子の乱入もあって見ごたえがあった。沢田王子、実際に見たほうがかっこいい。さすが伊達男。


 監督の前では乙女全開の私…乙女と言うより挙動不審のやばい人になる。何故なんだろう…。もっとちゃんとできる子なのに…。でもキモノの人として覚えてもらっているようなので(キャ!)、チラシまでご自分で取りに行って下さる様なそぶりで「ちょっと待っててもらえます?」などと言われて「キャー!」と思っていたら後ろから「チラシもらったよ」ときよぱら亭主人が…!まぁお手を煩わせずによかったのですけど。


 コムフォーでアジア系ご飯をして帰途。次の活弁リサイタルは2ヵ月後。待ち遠しい。