ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 縁結びの湯


 1月7日の誕生日に行われた「三十路の門出を祝う闇鍋の会」(1/7の日記参照)にて、花一嬢*1と葉月*2からプレゼントをいろいろ頂いた。ヨガマットスプレーとか、ヨガCDとか「やっぱヨガとかやって美しく痩せたほうがよくね?」というお達しだったと思ってありがたく頂戴した。(いやそれは冗談だけど。ヨガマットは今年買いたいと思っていたので嬉しかった!)そしてもうひとつ頂いたのが縁結びの湯という、おみくじつき(!)入浴剤!内容の結果如何には、ふたりとも責任を持たないということなので、凶なんかが出たら立ち直れないんじゃないか。その割にふたりとも「何が出たか教えてね(はぁと)」などと笑顔で迫るので、おそるおそるお風呂で使うことに。ドキドキしながら袋を開き、そこに納められていたおみくじを開いて見ると…。


末吉。

ファンキーかよ!


○願事…多くを望めば願い叶わず
○待人…たよりあり
○失物…諦めるが早し
○旅立…知人と出かけるが吉
○商売…まだ準備調わず
○学問…皆より三倍励めば成就する
○相場…様子を見よ
○争事…障らぬ神にたたりなし
○恋愛…思いを伝えなくば始まらず
○転居…どちらとも言えず
○出産…大いに勧めるが吉
○病気…油断大敵
○縁談…身近な所に話ありそのまま取り組むが吉


 縁結びのおみくじかと思っていたら「開運おみくじ」だった…!正月に引いてないのでいいけれども。


 上記で縁結びに関するのは待人と恋愛と縁談かと思うが、恋愛に関しては、待っていてはダメだということだし、縁談は身近なところから来るらしい。それを待っていろ、というのが待人か。しかしこう、現実的、堅実な内容でぱぁっと明るくなる結果じゃないなあ、と思いながら、ピンク色のお湯(入浴剤の色)で半身浴をする30歳2日目だった。

*1:[http://blog.drecom.jp/rodent/:title=苺屋]

*2:id:cafemaniax