ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 天下騒乱


 テレ東の大型時代劇を見ているが、飛び飛びだし本気で見ていないので分からなくなった。作りは古臭いし、何が言いたいのか伝わらないし、絶対こんな長時間じゃなくてもまとめられた話だよ!と思うので私内評価は駄目の烙印。主人公は誰なのか?鍵屋の辻の決闘がメインなら荒木又右衛門が主人公柳生十兵衛中村獅童)があんなに出てくることはないと思うし。もういいや〜という感じ。面倒なので原作読んで済まそうと思う。あと、先のリンク先(Wiki)を読んだら、あだ討ちのきっかけになったエピソードには、この物語と全然違う説があるようだ。男が男に懸想して断られたから斬った、そのあだ討ち。