ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 バトン各種


 今月入って一気にバトン頂いていたのでお答え。なんて素敵なクリスマスプレゼント。mixi経由で頂いたものばかりだが、あちらは非公開なのでこちらで。何故こんなことしているかというと、今カーテンを洗っていて、洗濯機の時間がかかるため。


 まずは物欲バトン。


Q1.今やりたい事
  一ヶ月くらい休みを取って自宅の模様替え&大掃除。
  それが終わり次第、泳ぎに行きたいし、温泉などののんびり旅行にも行きたい。


Q2.今欲しい物
  本棚。普段着用のコート。財布。あと恋人ですか。むしろ旦那?


Q3.現実的に考えて今買っても良い物
  押し入れ用衣装ケース。ベニヤが薄くて重いもの入れると
  壊れそうなのだ、うちの押入れ。


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
  本棚。その前に押入れの整理してみようと思って。
  あと財布。買いに行く暇がないだけ。


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
  家。頭金貯めないと。


Q6.タダで手に入れたい物
  私も健康かな…。それとバランスのよいカラダ。
 

Q7.恋人から貰いたい物
  恋人いないんであれなんだけど。いれば、絆みたいなもの。


Q8.恋人にあげるとしたら
  私が無理をしないものであればなんでもあげる努力はするけれど。
  浮気相手とかローン組まないと買えないものとかは無理。
  つか、そんなもの求める恋人だったら要らないか。


Q9.このバトンを5人に回す。
  休日などお暇な方!


 続いてきよぱら氏から当てはめバトン。これは彼のオリジナル?『』内はそれぞれ受取人に応じたキーワードが出ている。ちなみに私はアッガイ。(なんでやねん)


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『アッガイ』は?
  本棚にはないので画像ファイルが4枚くらいか。


Q2.今妄想している『アッガイ』は?
  完成したアッガイ。(プラモ作成中のため)


Q3.最初に出会った『アッガイ』は?
  ファーストガンダムのビデオの中。確か『哀戦士』。
  好きになったのはテレビ版を見ていたときだが。
  赤鼻が乗ったアッガイが、指揮官のシャアに向かって「了解」という感じで、
  振り向きながら右手を挙げる仕草にぐっと来た。


Q4.特別な思い入れのある『アッガイ』は?
  前問とかぶるが、その赤鼻が乗ったアッガイ
  比較的、体育座りをして頭上をカツ・レツ・キッカが通り過ぎるシーンが
  人気があるようだが、私はそれより右手を挙げたアッガイ


Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
  日記を頻繁に書きがちな友達にクリスマスプレゼント。(イラネー)
  ヒゲちゃん*1ジパング
  堀井ちゃん*2『名前(今までのハンドル)』
  はえたん*3『山本領平』(バトンでなくともいつも語ってたね)
  えまちん(どこででもー)『若手芸人』
  粉*4『歌舞伎役者』
  neptune*5『ミステリーツアー』(タイムリー!)
  時間があるときでいいしもらいっぱなしでもよいですよ。


 最後にほいあんな(ジュン)から胸キュン★バトン。なんで私に来たのかが謎。なにやらニートなので、そういう感情が起きづらいお年頃。


Q1.胸キュンするポイント
  ベタで申し訳ないが好みの笑顔をされたとき。よく笑う人が好きだ。


Q2.憧れの、胸キュンシチュエーションは?
  メガネをはずす。メガネをかける。(えっ、メガネ男子限定?)


Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
  「お前」。普段は名前で呼ぶ人が、突然言う場合。


Q4.聞くと胸キュンしちゃう曲は?
  スピッツ「楓」(いつ聴いてもキュンッキュンですよ)
  平井堅Strawberry Sex」(そうそうそうなんだよという感じ)
  MISIA「Everything」(あーごめん、ベタで。実体験に絡むので…ああああ)
 

Q5.胸キュンする有名人5人
  ①堤真一 (言わずもがな)
  ②山田広野(あんまり有名じゃない)
  ③中禅寺秋彦(not実在、つーか痛いから!)
  ④古田敦也(この方はね、仕方ないよね)
  ⑤長井秀和(ああ、言いたくなかった…目が…)


Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
  こういうこと公の場で言わせなくてもね。


Q7.「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
  質問の意図がわからん。


Q8.胸キュンしたときに心でする音は?
  ズギューーーーーーーン!!!


Q9.バトンをまわす5人を選べ
  もらいたい人もらってください。葉月*6は答えてもいいじゃない。(何様)


 堅の歌がキーワードリンクに引っかかったがその文章に「げえ」っとなる。こういう言い回しが好きな時代もあったが。

ちょっとエロティックだけれど可愛い歌詞。

ポップでキッチュ。

いつものメロウな平井堅からはちょっと思いつかない、でもラブリー。

*1:id:sleepiness

*2:id:sanax

*3:id:HaE

*4:http://licorice.jugem.jp/

*5:http://blogs.dion.ne.jp/neptune/

*6:id:cafemaniax