ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 沁みるものは


 昨日の日記で「良い歌詞なんか要らない」というようなことを書いたが*1、やっぱり撤回。歌詞がなくても音楽が聴けるようになったというのが正しい。昔は歌詞こそすべて的な考えの時期もあったが、それよりはぐっと幅が広がったというだけだ。昔と言っても中学生よりあとだと分かるのは、中学生のときはTMネットワークが大好きだったからだ。


 今日は帰り道でちょうど堅マイラブのベストに当たったのだが、「Missing You」を聴いてうっかり泣きそうになったのだ。そういやZAZENだ田辺マモルだといっているじゃないか。書くこと言うこと考えることに一貫性がないのは本当に良くない。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20051220/1135093019