ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 スパオー


 滅多に食べないのだがむしょーーーーに食べたくなってSPA王など買ってみる。あれ…これ結構オイシー。(イにアクセント)うまいうまい、ぱくぱく。しかしドラッグストアで178円。普段買っているパスタ(ディ・チェコ)は某所で買うとお買い得な200円。成城石井で買うともっと安いらしいが、とりあえず1袋で5回分はある。生たらこは買わないから分からないが、バターも醤油もオリーブ油もうちにあるな…と言うことを考えると、やっぱり自分で作ったほうがいいのではないかと思ったり。スパゲティはいつも何でも自画自賛なのだ。ゴミも増えないし。


 反省ひとつ。昨日の日記*1で、オクターブいっぱいに指を開いてピアノを鳴らすとキーンという音だとことを書いたが、いっぱいいっぱいで、他人に対して甲高い音しか出せてないのは私かもしれない。などとちょっと気持ち悪いタッチで振り返ってみる。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kwaico/20051218/1134911549