ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 蔵 イケブクロシジャン


 肉汁会長のビーノちゃん*1と、プチ肉汁会。週末なのにお互い予定がなかったことが分かったので、以前から行こう行こうと言っていた近江牛食べ放題のお店に行ってきた。
炭火焼肉 蔵 イケブクロシジャン


 実はこのお店が名前の変わる前に行ったことがあったのだけど、そのときはワンコイン焼肉といい、どの肉も500円だった。キムチはなかなか美味しかったし、そこそこお肉もよかったのだが、店員の客あしらいが悪くて「二度と行くか!」的な感情を持っていた。しかしビーノちゃんに聞くところによると近江牛の食べ放題なんて聞いたことがない!とのことで、このたび行くことになったわけだ。


 結論。近所にこんないい店があるなんて!!
(当方池袋在住)


 まず、一通りの種類の食べ放題である百済コースと、そのコースに上ロース、上カルビ、ユッケ、リブロースステーキ、そして何故か焼きタラバガニの新羅コース、それから百済コースに特選カルビやロースやらサーロインステーキなどのついた高麗コースの3コースを選択。私は百済でもよかったのだけど、ビーノちゃんが「差額は払ってやるから新羅がいい!」とまでのたまうので、ユッケのために1500円高い新羅コースを選んだ。結果、これが大正解だった。私は近江牛ユッケの虜になってしまったのだ。


 断っておくがこれは花じゃない。肉だ!上ロースの花に敷き詰められたのは上カルビ、添えられたのはリブロースステーキ。…素敵!ボリュームもあったので、おかわりしたのはユッケと上カルビ上ロース。要らぬタラバガニとリブロースステーキでかなりおなかいっぱい。急遽決まった肉汁会だったので、ランチにがっつりビビンパを食べてしまっていたことも敗因の一つか。(え?敗因?)


 その後、葉月*2と合流して(というか呼び出して)、西池袋Beeへ。まだ「的に当てる」というのが目標でやっているので、私よりはるかにうまい葉月と、ダーツ慣れしてきたビーノちゃんには合わせてもらって、カウントアップだけ。01とか無理では…。狙ったところに当たらないので、わりといろんなところへダーツが刺さり、うっかり得点だけ取れてしまう。うっかりBULLとか、うっかりトリプルとか。そして今日DARTSLIVEのカードを作ってしまった。マイダーツを持つ日も近い?


 ちなみに葉月とビーノちゃんは初対面。私の中では一番の美男美女のおふたり。別のところの友達同士を会わせることっておもしろいかも。


<おまけ>

肉写真に必死なボク。口が半開き。

*1:[http://spaces.msn.com/members/beautifulmeat/=:title=美肉]

*2:id:cafemaniax