ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 野菜スープ


 近頃朝ごはんにご飯を食べるようにしている。今までヨーグルトと豆乳だけだったのだけど。それで夜を少なめにしようとしているのだけど、夜も今まで通り食べてしまうので、かえって今までより多く食べていることになり逆効果かと思われる。(今日は冷凍うどんでけんちんうどんにした。いやーお腹いっぱい!)


 これではいかんと思い、夜は野菜スープにしようと今夜から準備。スープは煮込む時間があるので、帰宅後15分で席につきたい私としては作り置きしておくことがポイントとなる。目に付いた野菜を買ってきて、なぜか冷蔵庫にあった鶏がらをぶち込んで、コトコト煮込む。先ほど味見したら、これがおいしい。美味でございます〜。鶏がら+野菜+岩塩だけで美味しく出来上がりました。先日シチューをしたのだけど、寒い季節はコトコト煮込む料理が美味しいですな。明日の夜ご飯が楽しみだ。