ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 アッガイちゃん作成中

 不定期的に行われる手芸カフェに行ってきた。私はかなりの出席率。毎度コアな物を作成するのだがみんな生暖かく見守ってくれるので非常にやりやすい。前回はステンシルで手ぬぐいを作ったが、今回はガンプラ。手芸といえるか工芸になるのかは微妙だが、とりあえずオッケーとのことなので、まだ手をつけていなかったアッガイを持ち込んだ。

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)


 「あー落とした!」「入らない!」「分かったー!!」など、さまざまな奇声をあげながら、頭部と胴体までほぼ出来た。四肢を取り付ければ完成というところ。


 手芸「カフェ」なのでおやつの時間があり、そこで持ち寄ったおやつをあれこれいやしんぼする。これが楽しみのひとつでもある。他の方々は帯をチクチクしたり、ビーズワーク、編み物、球体関節人形製作などさまざま。ゆるいなりにも作業ははかどるので、ありがたいイベントである。

 カフェ後、おやつをアレだけ食べたにもかかわらず、げし子嬢ときよぱら氏とともに、鶏しゃぶを食して帰宅。美味でございます〜。アッガイちゃんを完成させたいので、また企画、お願いしたい。