ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 In Red


 新しい七緒を買いに本屋に行くとInRedのキモノ特集本もあったのでお買い上げ。


  七緒はいつもどおり、実用的で、キモノユーザー目線でよいですね。InRedはファッションカタログ。有名人の着姿などが見られますが、手法としてはどこでもある感じ。そこで好きなマンガ家さんが出てましたが、着こなしにがっかりでした。以前も週刊誌の表紙に出たのですがその時も「…」なキモノ姿でした。いや私の好みじゃないだけだけど、吉原をあんな風に描いた人の着姿としては…ね。今回はお母さん世代っぽい淡色の小紋に、
無地の(お太鼓は見えず)黄色い帯、赤系の帯締…。…。ものはよいのかもしれないけど…。


 まあキモノは趣味のものだからいーのですが!(いいのか)姿勢が悪く、衿がだらしなく見えるのですよ。あれ、もう少し背筋を伸ばして、もう少し髪をまとめたらもっと違って見えるのに。美人画報描いてる人なんだから、キモノ姿の美しさもうまく伝えてほしいです。野宮真希さんとYOU、キョンキョンは素敵でした。


 あとシーナリンゴさんがモデルをつとめたページがあるのですが、シーナさんの傍らに佇む男性は小林賢太郎さんです。キモノ似合います。も少し、紺に近い色がいいけどな…。シーナさんのキモノはふーん…て感じでした。


 奥菜恵さんもあったわ…。これは言うに及ばず…。(わかった!美しいのはわかったよ!)