ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 得なのか


 昨日上司とグループの人と会社近くのお店で夜ご飯したのだが、その時に
「蚕は若く見える!24、5でいける!」
 という話題になった。ちなみに私は今年(正確には来年一月)三十路に踏み込むことになる。五、六歳若く見えるのは果たして得なんだろかと、ちょっと疑問。


 若く見えたとしても中身まで若くて(幼くて)いいわけでもないし。若い=きれい、かもしれぬが、若い=美人ではない。これは固体差の問題だしねえ。ただ男性の多くが若い女性が好きなのは事実だろうけど。ああ、そうか。モテを狙うなら若く見えたほうが得か。


 すぐに気付かない私は、そりゃあモテないわけだーと合点。