ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2005-12-23から1日間の記事一覧

 レシピ増えた

昨日は冬至だったのでかぼちゃを煮た。出来は、ちょっと煮過ぎてぐずぐずになってしまったけれど、なかなか甘くて美味しかった。料理に関しては大抵自画自賛だ。実はかぼちゃ、大好きなのだが自分で料理したのは初めて。電子レンジを使えば簡単に調理できる…

 記録のため

お酒は好きなのであるが、違いの分かる女でなく、すぐに銘柄も忘れてしまうので、何かと記録したいと思う。が、特に違いの分かりたいビールに限ることにする。全部やると大変だし、覚えてるかどうか不安だからだ。(まず覚えてないだろう。)ドイツ料理など…

 上司なら誰がいいか?

出来るシャアと男義あるラル部下に成るならどっち? (2ch) この問いはどこかで見たことがあるがもともと2chだったのだろうか。シャアの部下がいいか、ラルの部下がいいかという2択。キャラとして好きなのはランバ・ラルで、ファミリー的なチームというのは…

 ストーブリーグ

mixiのヤクルトコミュで知った気になるニュース。 Mr.カラスコを引き抜き?(スポニチ) カラスコってどんな外国人選手だと思ったら、楽天のキャラクターだということ。元トラッキー…。トリッキーな記事。

 聖観音

浅草寺の聖観音像が盗難に遭ったという。観音様を盗むとは酷い話だ。フジテレビのニュースで知ったのだが、川端アナ、「せいかんのん」ではなくて「しょうかんのん」が正しいので以後お気をつけて頂きたい。いや、以後観音像の盗難をニュースで伝えることが…