ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

近況

ご無沙汰しております。 日記を書く場所を7月からブログからインスタに移動しております。(@etsu.nikki)気が向いたらフォローなどしてあげてください。 www.instagram.com また、ブログでは旅日記のようなものもよく書いてまいりました。今はちょっと新し…

週報6/22〜28

また遅れております。ちょっと仕事がバタバタしたりしておりました。 6月22日(木) ジム行ったはずなんだけど写真を忘れてるね。リモートワークの日で仕事は粛々とやった。メリハリ大事。 6月23日(金) むりやり有休をとった。祝日のない月なんか無理! Vi…

週報6/15〜21

さて週報。また1週間遅れましてすみません。 6月15日(木) 忙しくって記憶がないな…。ジムに行ったんだけど、クレカが変わったことでちょうど次月の決済ができてなくて入れなかったんだな。ほんと気を付けます。 6月16日(金) 会社帰りに、会社のOver35大…

週報6/1〜14

何と3週間分サボっていました!!!まずは2週間分まとめて記録。覚えてないことも多いので写真見ながら振り返ります。6月入って業務が立て込んでたんや! 6月1日(木) この日から19日までいろいろ忙しくなった。 けどリモートの日はダラダラやらずにかなら…

週報5/25〜5/31

週報です。 5月25日(木) 粛々と仕事したのち本日もジムへ。木曜日のほうが空いている。 5月26日(金) オット飲み会につきやれるだけ仕事しちゃった。途中中抜けでレディスクリニックにプラセンタ打ちに行くのも、「ちょっと私用で抜けます~」って30分で…

週報5/18〜5/24

週報です。 5月18日(木) 月・木はジムの日。膝の不調でトレッドミルはランニングじゃなくて傾斜をつけたウォーキングにすることにした。消費カロリーは減っちゃうけどやらないよりはずっと良い。筋トレのメニューはネットで調べた自己流なので、そろそろパ…

週報5/11〜5/17

たまにブクマしてくれる方がいるんだけどタグが「世の中」で、いつも?と思ってる。世の中の偏った一部ではある。 5月11日(木) オットバースデー。祝生誕50年。 ジムの日だけど特別な日なので、お肉食べてお酒飲んだ。50歳だって。知り合ったときはまだ二…

週報5/4〜5/10

盛岡よいとこ一度はおいで。(また更新遅れましたね) 5月4日(木) 午前中、親戚のおうちにご挨拶などに行き、その後ひづめゆへ。昨年の秋にサウナにはまった素敵な施設です。今回の本当に素晴らしかった。 サ活については別のSNSに書いてるからリンク張っ…

週報4/27〜5/3

4月27日(木) 早めに展開したかったものをようやくリリース。人に業務を頼むときに、下準備をしっかりやりすぎてしまうのが私の小並感よな。もっと大玉ぶつけられるようなタマなら出世できたのかもしれない。ある種の鈍感力必要よね…でも年をとったら意図せ…

週報4/20〜4/26

今回の週報も遅れてしまいましたね。ちょっとリリース前かつ連休前でバタバタでしたのです…。忘れてしまう前に記録したいのだけど。 4月20日(木) 熱はド平熱なのに鼻の奥が痛かゆい。上咽頭の炎症感。のどが痛いわけでもないのに不快。少しだるい。困った…

マイサウナグッズ記録用

最近ようやく定まってきたので記録がてらまとめておきます。 近所の銭湯サウナセット どんな尻環境になるか分からないのでサウナマットは必須。ホームサウナはうちから歩いて約10分の銭湯なのですが、今流行りのリノベ銭湯というわけでもなく、かといって昭…

週報4/13〜4/19

たまには1記事がっつりと書きたい気持ちもあるんですが、なかなか乗り気にならず…。本当は毎日1記事書きたい派です。仕事のこととかもっと書けばいいのかな。 4月13日(木) 朝からJアラートが出る。隣国さんなにしてくれてんの…?終日リモート。粛々と仕事…

週報4/6〜4/12

少し遅くなりましたが週報でございます〜。2週分更新できて満足です。 4月6日(木) 朝から昼過ぎまで車内で作業してなんとか14時に上がり、平日の自由時間を得た!なのでご褒美としてルビーパレス(サウナ)へ。紆余曲折ありつつも最終的にはスッキリできた…

週報3/30〜4/5

また2週間遅れとなってしまった…。 3月30日(木) 木曜ラン活。音楽聞きながらだとサクッと運動できるな。前日のライブの疲れがあまり見られなかったのでがんばってしまった。 3月31日(金) オットが飲み会ということで「じゃあ私は週末サ活としましょうか…

週報3/23〜3/29

また2週遅れで失礼します。 3月23日(木) リモートだしゆっくりやろーとか言ってたけどガッツリやっちゃってくたびれました。雨で走れなかったし湿度が高くて嫌になる。 3月24日(金) またりゅちぇ(なにわ男子の大西流星くん)プロデュースのエテュセのア…

週報3/16〜3/22

今週はちゃんと更新できた! 3月16日(木) 全然仕事が片付かない。明日締め切りのものを伸ばしてもらうくらい。こういうのをのらりくらり交わして行けるようになりたいんだけどまだそこまでこの会社に慣れておらぬ…!リモートの木曜日は走る日。慣れてきた…

週報3/9〜3/15

1週遅れ! 3月9日(木) リモートワークの日なのになんだか疲れてしまって走らなかったようだ。雨だったかな?なんだか最近全然仕事が終わらないんだよな。ダメループ。 3月10日(金) 予想外の小さいトラブルが起きて解決しないまま時間が来てレディスクリ…

週報3/2〜3/8

2週分遅れてしまいましたが週報。 3月2日(木) 月木はリモートワークなので夜走る!と決めていたのになんか疲れてしまい断念してしまった。残業もしたし仕方ないか。 3月3日(金) ひな祭りなのでちらしずしを…食べてない。ビャンビャン麺。金曜日、うれし…

週報2/23〜3/1

今年は花粉が厳しい。昨年アレグラがだめでアレジオンに変えたのに、それでも今年はつらいな…。 2月23日(木)祝日 週の真ん中に祝日があるの、賛成。でもただでさえ稼働日の少ない2月にあるのはちょっと困る。朝はゆっくりして、昼に散歩がてら町中華を食べ…

週報2/16〜2/22

体重管理が危うくなってきた週。痩せたい。 2月16日(木) 木曜日は通常リモートワークなのだけど本日は出社してミーティング。夜は近所の居酒屋さんに飲みに行きました。おばんざいセットはお得で、毎度楽しみにしちゃう。これで飲めちゃうな。 2月17日(金…

週報2/9〜2/15

更新遅くなりました。一言週報タイプ。 2月9日(木) 明日雪ですって。25日のブクロックフェス(10時間ノンストップフェス)に向けて本日もラン。 2月10日(金) 雪が降った…そして出社。寒かったけどスノーブーツがあってよかった。札幌遠征行った時に買っ…

週報2/2〜2/8

なるべく動こう月間。 2月2日(木) 週2~3回走るぞと決めて本当にちゃんと走った木曜日。 途中歩いたりせずに3㎞は走れたけど、ペース6分台だったからその遅さに衝撃だね…。いやでもまずは走る習慣をつけることが目的。 2月3日(金) 週末。人事考課シート…

週報1/26〜2/1

はあー!今週も一気に振り返り週報となります!ご了承ください! 1月26日(木)胃腸復活 多分牡蠣に当たってノロウィルスにやられてたけどこの日の昼から固形物チャレンジはじめて夜には優しいスパイスカレー食べられるほどに回復。笹塚トトノカレーさん、な…

週報1/19〜1/25

いやなかなかひどい週になった!でも振り返るとなんか抵抗力落ちてたのかな。寒いし気圧もめちゃくちゃだし。外的要因に負けない身体作りをしないとならないな。 1月19日(木) 鍼の翌日なのに微妙なだるさ…鍼の後眠気やだるさが出ることはあるんだけど、今…

2023年の目標

昨年入社した会社では、今年の目標を仕事とプライベートの両方発表する(実際はスプレッドシートに記載する)必要があって、目標を言語化したのでこちらにも書いておこうかな。 継続できる運動を見つける コロナ罹患して2年、あの時に奪われた体力・健康が元…

週報1/12〜1/18

年末から育てているヒヤシンスの成長が著しく、ちょっと引き気味なのでその報告が多めです。 1月12日(木) 葉が伸びきってないのに花芽が出てきて驚いてたのに…。 ←朝 夜→ 終日リモートワークで粛々と。リモートワークの日はウォーキングしましょうとか言っ…

週報1/5〜1/11

おっと!1週間振り返りとなります。毎日少しずつでも書き溜めましょね… 1月5日(木) 昨年末からヒヤシンスの球根の水耕栽培を始めたんだけど、芽が結構大きくなったので室内に置くことにした。手前は成長著しいパキラちゃん。この日は終日リモートワークで…

週報12/29〜1/4

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 12月29日(木) 肉の日につき、近所のお友達と肉食べながらのいろいろ鑑賞会(2015-16の良い時代のカウコン→関ジャニ∞18祭円盤)。午後は元気になったけど午前中謎の不調。今日から休みなので…

週報12/22〜12/28

年末! 12月22日(木)なんて日だ! 午後から夏休み(しかし与えられたお休み3.5日も残してしまった)。せっかくの平日休みだからここは普段混雑するサウナに挑戦するしかない!とラクーアに行ったんですが、すべって転倒し左ひじを負傷…。一瞬骨やったかな…

週報12/15〜12/21

今週も振り返り。 12月15日(木) 翌日夕方にお休みの予定をしてたので粛々とやったかな。りゅちぇのマスカラ当落があって(注:なにわ男子大西流星くんプロデュースのエトゥセのマスカラの購入権利の抽選)「抽選が完了しました」(=マイページに当落確認…